いやーすみません。前回の記事からだいぶ間が開いちゃいまして。
 この年末年始は曜日の並びの関係で、お休みが短め。
 だから思っていたほどには遊びの時間が取れませんで…なーんてハナシは誰も興味ないか。
 ではとっとと本題へ。
 UMIDIGI BISONにカスタムGSIを、であります。

 一般的にカスタムGSIをFlashする手段としては、以下の3つがあろうかと思うのですが。

 ・TWRP
 ・SP Flash Tool
 ・fastboot

 BISON用のTWRPは、まだ存在せず。
01
 SP Flash Tool(SPFT)も、どうやらダメ。そもそもsystemの欄からして存在しないのですよ。superという項目がsystemに該当するようでしたので、そこにsystem.imgを適用して試してみたのですが、上の画像のようにFlashプロセス自体は問題なく完了するものの、起動せず。
02
 上の写真のように、fastbootモードになってしまうのですねぇ。
 あるいはこれを回避する方法が何かあるのかも。が、いまのところはどうにもなりません。
 あと残された手段はfastboot。しかしこれも従来と同じやり方ではエラーとなり。
 では、どうすれば?

 続く。

 あ、どうぞご安心を。最終的には成功しましたので。

(太之輔)